クレーマー【漫才】-I love your smile. So I want you to smileー

 

クレーマー

A:はい、どうも、よろしくお願いします~!

B:はいお願いします~はいはい。

A:いや、クレーマーの人の対処法って大変やんなぁ

B:いや突然ですねこれは。まぁまぁ、大変ですよそりゃ。

A:やからさ、ちょっとやってみたいねん

B:…お前ってMやったん?

A:は?なんで?

B:だってそんな過酷なことやってみたいって…

A:ちゃうやん、もしやることがあったらって練習やんか!

B:あぁ練習かい

A:うん、練習、だからお前クレーマーとしていちゃもんつけてきて、俺それを対処するから

B:どこでやんの?

A:ファミレスでいこう

B:ファミレスのどこ?ガスト?ロイヤルホスト

A:なんでその二択やねん!

B:だってそれ以外知らんもん

A:どこでもえぇねん、とりあえずファミレスや!

B:なんやねんもう…

A:お前が頼んだ料理に虫がはいってて、でもそれ嘘でな、料理タダにしてもらおうってやつ、これでいこ。

B:えらい設定細かいな、めんどくさい…

A:えぇからやって!

B:はいはい…ちょっとどうなってるんですか!

A:お客様、どうされましたか?

B:この料理に虫はいってたんですよ!

A:それは大変申し訳ありませんでした、すぐに取り替えます

B:それと、この虫の名前なんですか!気になってしゃあないんです!

A:…知らんわそんなん!そっちで用意したんやろぉ!

B:うぅわ客に対してその発言!これは料理ただにしてもらわんとあかんな!

A:いや、ちゃうやんちゃうやん、ストップストップ…。

B:はい?

A:だから、虫はお前がいれたんやって

B:自分で虫なんかいれへんよ、気持ちの悪い…

A:入れんの!

B:入れへんわ!

A:…ああ、もうわかった、俺クレーマーするから、お前店員やれ、見本みせるわ

B:見本とかいらんよ、俺ちゃんとできるもん

A:できてへんから見本みせるんやろ!

B:できて…

A:ないねん、ちょっとどうなってるんですか!

B:こうなっております

A:どうなってんねん、ちゃうやん、どうなされましたか、やろ!

B:どうなされましたか

A:この料理に虫はいってたんですよ!

B:こちらサービスのトッピングでございます

A:そんなわけないやろ!

B:サービスやんか、喜べや!

A:そんなサービスいらんわ!

B:なんっやねん!

A:サービスとかやなくて、

B:あ、有料?

A:ちゃうわ!どこに有料で虫足す奴がおんねん!

B:でもイナゴとかあるやん、食べられる虫。

A:いやあるけど!今はそうじゃないねん、クレーマーやから!

B:わかってるって

A:わかってへんわ!

B:なにがやねんさっきから文句ばっかり!お前のほうがクレーマーやんか!

A:なにがクレーマーやねん、お前がちゃんとやれへんからやろ!

B:ちゃんとやってるわ

A:やってへんわ!

B:…クレーマーのひとって自覚ないねんてなぁー

A:だからちゃうって、あぁ、もう!

B:なに怒ってんねん、俺ちゃんとしてんのに。

A:ちゃんとしてへんから怒ってんねん!

B:イライラすんなや。

A:誰のせいや思ってんねん!

B:あ、イナゴってカルシウムあるみたいやで、トッピングする?

A:いらんーー!もうえぇわ!

A,B:ありがとうございました!
 
 
倉庫からひっぱってきた(数年前 漫才です。
 
また漫才も書けるようになるといいですなぁ(願望