おすすめしたいお店を選んだよ!

2017年もお疲れ様でした。

 

皆様にとってどんな年だったでしょうか。上半期が死神に取りつかれ、下半期はやっと見放してくれたかなっていう年でした。よくわからないけどそんな感じでした。

 

さて、2017年、熊本でおすすめしたい雑貨屋さんや猫カフェ、居酒屋などを書いていこうとおもいます。完全に健忘録で申し訳ない。

 

ミドリネコ舎:雑貨屋さん。アンティークなもの、かわいいもの、おいしいものなど、すてきがたくさん詰まっているお店。店長さんがとってもやさしくて素敵。

www.higonavi.net

Select SHOP nёco

ねこさんがいる雑貨店。ねこ好きならいくべし。オリジナルねこさん缶バッジや古今東西のねこさんグッズがたくさん。店長さんは気さくできれいなお方。

www.higonavi.net

 

FOYER agréable

ダンディな店主さんが魅力的。ねこさんもとっても可愛い雑貨屋さん。食器、インテリア、猫グッズなど多数!ひとり入店するとぎうぎうなお店のサイズ感もすき。

www.higonavi.net

 

銀羊舎

すばらしく美味な珈琲と甘味がたのしめる喫茶店。店内にアップライトピアノがあるよ!たまにコンサートもある。豆や小物の販売もされている。

 

www.higonavi.net

 

マグノリア

 

最近できたコッペパン専門店。おいしい。チーズとはちみつのコッペパンがお気に入りです。もともとはパン屋さんがあった場所。メロンパンなどの販売もあり。

 

 

Neko Cafe MICO

猫カフェ。かわいいもふもふがたくさんいる。メインクーンにアメリカンカールにううううん。しあわせの絶頂。ドリンクは早く飲まないと猫がいたずらするぞ★

chiusas1.wixsite.com

 

秘密基地AZITO

とにかくやすい。そして店員さんがフレンドリー。ロフト席もあったり、遊び心が満載な店内ではミラーボールだってまわってる。平日はねらい目。

azi.to

 薄利多賣半兵ヱ

居酒屋。昭和がテーマで、作りこみがすごい。メニューも昭和。かかってる曲も昭和。どこか懐かしいきもちで過ごせるすてきなお店。駄菓子もニッキ水もあるよ!

お品書き | 薄利多賣半兵ヱ~「昭和」がテーマ居酒屋です~

 

アニソンBar とらい★あんぐる

いわずとしれた熊本の聖地。様々なカクテルが楽しめる!店内はアニメ一色。大画面でアニソンが流れるぞ!ウェルカムようこそジャパリパーク!いつか俺ひとりでここに行くんだ…

 

熊本アニソンBAR とらい★あんぐる | 熊本アニソンBAR

 

趣味が露呈してしまった。

 

それでは、よいお年を。2018年も生暖かい目でみてやってください。

 

よろしくお願いします。

 

藤原